Wagging tails JRTとの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想の味☆

<<   作成日時 : 2007/10/06 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前オフ会でお会いしたクーちゃんのママさんのブログにて、
ゴルゴンゾーラ&メープルシロップのピザを食べた♪」という記事がありました。

実はそれ以来ず〜っとず〜っとず〜〜〜〜〜〜っと、その味を妄想し続けてきた私。

今まで「クリームチーズ&はちみつ」とか「モッツァレラチーズ&はちみつ」という組み合わせは
食べたことがあったんだけど、ちょっと塩気の多いゴルゴンゾーラにメープルシロップ・・・
う〜む、考えただけで美味しそう♪

なので、我が家でも作ってみようと思いつつ、
いつもゴルゴンゾーラを買い忘れちゃうんですよねぇ〜(汗
昨日買出しに行く際は、買い物メモにも一番最初に書いて、
更に手のひらにもメモして、いざ出発!
おかげで忘れずに買ってくることができました♪


早速昨日の夜に、ゴルゴンゾーラ&メープルパンを焼いてみました。

画像
 写真だと味は伝わりませんね
 でもこの組み合わせはGOOD!
 
 メープルをケチってしまった私
 もっとたっぷりかけても
 よかったなぁ・・・と、
 後から追加しました。









クーままさん、良い情報をありがとうございました♪

画像
 こちらは一緒に焼いた
 セミハードロール。
 本日お出かけの際の
 お土産用です♪












ちなみに昨日は、私が「パンの先生」として尊敬している門間みかさんの
新刊が発売になったのですが、本屋さんには置いてなかった・・・(号泣)
慌ててAmazonで発注したけど、え〜ん、早く見たいよ〜〜〜!!!
ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやーんっっ!! それはうまかろうっ・・・!という組み合わせですね〜。
舌にまとわりつくチーズ。メープルシロップの風味のある甘さ・・・ああ、食べたい。
Ponchi37さんのはパンだけど、それのピザ?
甘いピザって想像できないけど、カリカリ生地のピザとかには合いそうだな〜。
どっちにしても食べたーい!
ねこまっく
2007/10/07 00:53
ねこまっくさん☆
この組み合わせ、絶対オススメですよ〜〜〜〜〜!
ピザじゃなくても、バゲットにゴルゴンゾーラをのせメープルシロップをかけて軽くトーストするだけでカンタンに味わえますからぜひお試しを〜♪
ちなみに「ゴルゴンゾーラといちじくのピザ」っていうモノも
どこだったかのブログで見たような記憶がありますよ〜。
ponchi37
2007/10/09 13:52
ponchi37さん、すごい!!
妄想だけにならず、作っちゃうなんて!
美味しいものには妥協ナシ!って感じですね☆
尊敬します(*^^*)
んーーこのパンめちゃくちゃ美味しそう。。。ジュルッ
最近お店でゴルゴン&ハニーのピザがあったんですが、
やっぱりメープルがお気に入りです☆
私も自分で作らなきゃ!です。。。
でも、こればっかりはセンスがないと(TmT)
パンとかササっと作れちゃう人羨ましいなぁ。o@(^-^)@o。
クーまま
URL
2007/10/09 21:46
クーままさん☆
ふふふ♪真似っこして作ってみちゃいました〜〜〜!
この組み合わせは妄想していた通りにめちゃうまでしたヨ☆
私、自分が食べたことない味ってどうにも試したくなっちゃうんです。
だから食わず嫌いってモノがほとんどなかったり…(笑)

ゴルゴンゾーラはパンチのある味だから、普通のはちみつだと負けちゃうかもしれませんね。↑のねこまっくさんのレスにも書きましたが、バゲットにのせて軽くトーストすればお手軽に食べられますよ〜!!
ponchi37
2007/10/11 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妄想の味☆ Wagging tails JRTとの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる