Wagging tails JRTとの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日おめでとう♪

<<   作成日時 : 2007/11/07 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

本日はルークの6歳のお誕生日♪

画像
















去年の年末あたりから病院通いが続いたりしたけど、大きな病気や怪我もなく過ごせたね。
走らせればまだまだ若いモンには負けないしね〜♪
また1年、どうか元気でいてください☆


ちなみに今日もダンナさんはお仕事で帰りが遅い模様。
なので去年に引き続き、お祝いは週末にすることにしました。


しかも今日は珍しくジェイが体調不良気味。

お昼過ぎに私が庭で作業をしていると、いつもなら窓辺でグ〜スカお昼寝をしているジェイが
私に見える場所までやって来て、フニフニと鼻泣きをして私を呼ぶのです。
私が家に入ると膝の上にちょこんと乗っては、またフニフニと鼻泣き。
窓を全開にしても庭には出てこないし・・・どうしたんだろ〜と思いつつ放っておいたら
今度はルークがトコトコとやって来て、「ワン!」と一鳴き。
これはおかしいと、再び家に入ってみると・・・最近は全然使われていない室内のおトイレに
嘔吐物&チッコ&柔らかウンPを発見。あらららら〜(驚)

ルークは絶対に室内トイレを使わないので、多分ジェイのモノだと思われます。

鉄壁の胃腸を持つジェイ、何を食べても下痢するなんてことはなかったんですが
ど〜しちゃったのかしらねぇ。特に変わったモノを食べたわけでもないんだけど・・・

そしてルーク、いつもながらジェイのオトイレ連絡係ご苦労さま♪

ちなみに現在のジェイ、出すものを出したらスッキリしたのか、毛布に包まってお休み中。
今日はこのまま放っておいて、ゆっくり休ませてあげましょ。
ゴハン少なめにしたら・・・泣くだろうなぁ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ねぇねぇルーク君!うちのジェイは大丈夫?
たぶん四国が恋しくてお腹が痛くなっちゃんだね。
てっきり先日の旅行で、カゼでもひいてしまっちゃ
ったのかな?って心配しましたよ。
会ってうちのジェイをギュッてハグしたいけど
にわにも出れない位元気が無いんじゃね…
カゼか食あたりか…しっかり治してくださいね!
誰かさん!うちのジェイをヨロシク!
海のはなし
2007/11/07 19:09
あっ!ルーク君おめでとね!
海のはなし
2007/11/07 19:10
ルークさん お誕生日おめでとうございます。6歳というと三吉の倍ですね!
この1年もまた元気で楽しいこといっぱいでありますように♪
ジェイさんの調子はいかがでしょうか。それにしても具合が悪い時にフニフニいいながら甘えてくるなんて可愛い!!そしてそれを教えてくれるルークさん、さすが兄ちゃんですね。
またみんなが体調ばっちりの時に素敵なお祝いをしてもらってくださいね♪
nara
2007/11/07 20:57
ルークくん、お誕生日おめでとう!
ジェイくんの様子を知らせてくれるなんて、優しいお兄ちゃんだね。
これからまた1年、元気で楽しい毎日をお過ごしくださいね。
どんなお祝いなのか楽しみだねっ♪
Pochi
2007/11/07 21:37
ルーク君お誕生日おめでとう〜!
もう6歳になるんでしたっけ。お兄さんだな〜。
これからもジェイくんと楽しく元気に暮らせるといいですね!

ジェイくん大丈夫?
non
URL
2007/11/07 22:39
ルーク君、6歳のお誕生日おめでとう!
ますますマッチョなルーク君。この前しっかりと腕に
抱きついてくれたあの力強さは忘れられないよ。
週末がまたまた楽しみだね!ponchiママはどんなごちそうを
作ってくれるかな?

ジェイ君どうしたのかしら。病気ではないといいのだけれど。
季節の変わり目で調子を崩したのかな?早く元気になるといいね。
ふらまま
URL
2007/11/07 23:56
一足早く,お誕生日おめでとうね〜!ルーク。ピップもすぐ追いつきますからっ。
リッパな、ponchi家の長男として,これからもみんなをよろしくね♪
で、ジェイ君の症状が,ピップと全く同じなんですけど.....。下痢+吐き+発熱(みたい)、なんです。今、少しいいみたいだけど、つらそうです。風邪かなあ?? ご飯もあまり食べたがらないのよ...。こんなところで仲良くしなくていいのにねえ〜。
ばく
URL
2007/11/08 00:30
ルークくん、お誕生日おめでとうございます。
お祝いは外食ですか?それとも手作りですか?
こうやって、元気に育ってくれることが嬉しいですよね。
ジェイくん、季節の変わり目でちょっと体調崩しちゃったのかもしれませんね。お大事に。
寒さに強いさつきは、体力有り余ってます。。。
Tsuma
2007/11/08 17:18
ルーク君、お誕生日おめでとう♪
6歳かぁ。あっという間だったんでしょうね。
どうぞまた1年、健康に過ごせますようね!
お誕生日のご馳走はもう少しの辛抱ね。食いしん坊の誰かさんに取られないように。
なお
URL
2007/11/09 00:42
海のはなしさん☆
誰かと会っていたお話は次記事にございます〜♪
ponchi37
2007/11/09 20:42
海のはなしさん☆
ボクは「ついで扱い」なんですね…
LUKE
2007/11/09 20:43
naraさん☆
ルークにおめでとうをありがとうございます〜♪
6歳になったといってもまったくもって落ち着きが感じられませんが
それでも口のまわりが少しずつ白くなってきていたり…(驚)

そしてご心配いただいたジェイですが、昨日はまだイマイチでしたが
今日はすっかり元気になりましたよ〜。
ルークはジェイがパピーの時におトイレ連絡をしてくれたのですが
今でも忘れずにやってくれるとは思いませんでした。
ちなみに具合が悪いジェイの横で添い寝もしていたんですヨ!
ponchi37
2007/11/09 20:57
Pochiさん☆
ルークにおめでとうをありがとうございます〜♪
いつもは「ジェイの相手なんて面倒だっ」って態度のルークですが
今回はやたらと心配だったようです。(♂だけど母性?)
おとなしく寝てるジェイの添い寝までしてました。
お祝い…久々にワンコケーキでも焼こうかと思ってま〜す♪
ponchi37
2007/11/09 21:00
nonさん☆
ルークにおめでとうをありがとうございます〜♪
いつも爆走しているので案外若く見られがちのルークですが
すでに中年の域に達しておりまする(笑)
ジェイ、1食だけ絶食して胃腸をお休みさせたら治ったようです。
でも絶食した時には「ゴハンは?ゴハンは?」と大騒ぎでした。
ponchi37
2007/11/09 21:06
ふらままさん☆
ルークにおめでとうをありがとう〜♪
どうにもふらままさんのコトが大好きなようなのよねぇ。
いつも大暴れで抱っこしてもらっちゃってゴメンね!!
週末は久々にワンコケーキでも焼こうかなぁと思っております。
そしてジェイ、昨日は本調子じゃなかったみたいなんだけど
今日はもう大丈夫みたい。風邪かなぁ〜?ご心配おかけしました。
ponchi37
2007/11/09 21:16
ばくさん☆
ピップよりちょびっとだけお兄ちゃんのルークでありまする。
おめでとうをありがとう〜〜〜♪
うちの長男は見かけマッチョなワリにビビリだからなぁ〜(不安)
でもジェイのお守りは相変わらず自分の仕事だと認識してるみたい。

そしてジェイですが、うちも熱がいつもより高かったのよ。
以前、嘔吐&下痢の際は胃腸を休ませるために絶食させるって習って
今回1食抜いてみたら、翌日嘔吐&下痢は治まりました。
今日はもうすっかり元気みたいです〜。ピップ君はどう?
ponchi37
2007/11/09 21:22
Tsumaさん☆
ルークにおめでとうをありがとうございます〜♪
お祝いはお家でちょっとだけゴージャスご飯&ケーキでも焼こうかと
考えておりま〜す。
ルークは今まで大きな怪我も病気もなく、元気でいてくれてますが
これから徐々にシニア域に近づいていくので、歳に見合った食事やら
ワンコ介護などもお勉強もしないといけないかなぁなどと思ってます。
そしてジェイ、原因は不明なのですが今日はもうすっかり元気です。
寒くなったせいか、もしくは何か拾い食いでもしたのかも…(涙)
ご心配おかけしました〜!!

さつきちゃん、すいらんまで遠征していたんですね〜♪
ponchi37
2007/11/09 21:32
なおさん☆
ルークにおめでとうをありがとう〜♪
6年…バルサ家だってあっという間だよ、きっと!!
お祝いにはちょこっと贅沢ゴハン&ケーキを焼こうと思ってます。
ジェイが具合悪かったので、あわよくば独り占めだったのですが
そうはさせまいと思ったのか、今日はすっかり復調した嘘泣き王子
なので今年も先を争いながらゴハンを食べるコトになりそうです。
ponchi37
2007/11/09 21:37
うわぁ〜出遅れました!
ルークちゃんお誕生日だったんですね、
遅くなりましたが、
お誕生日*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
もう6歳なんですね♪
それだけ、私たちも歳を取っている訳ですが、wanはなるべくゆっくり歳をとってもらいたいですよねぇ〜
それにしてもジェイ君の連絡係とは!
そんなwan・・・私も欲しいっ!toraがよく悪戯をするんですが、
私が戻ると、mameは怒るのが分かっているせいか、雲の子を散らしたように逃げるだけなんですよねぇ〜
分かっているなら、悪戯する前に教えてよ!っていつも思うんです。
mame&tora
URL
2007/11/10 09:51
mame&toraさん☆
ルークにおめでとうをありがとう〜♪
そしてPC復活したのね〜!!!よかったよかった☆
早いものでもう6歳…最近は口のまわりに白いモノが目立つようになってきたのですよぉ〜(驚)でも走らせればまだまだ若いモンには負けませんケド。
おトイレ連絡係はジェイがパピーの頃からのルークのお仕事です
というか、「早くトイレをキレイに片付けてくれぇ〜!」って
悲痛の叫びなのかもしれません(笑)教えたワケじゃないんだけど
フシギなのよねぇ〜
ponchi37
2007/11/11 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日おめでとう♪ Wagging tails JRTとの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる