アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ルーク&ジェイ」のブログ記事

みんなの「ルーク&ジェイ」ブログ

タイトル 日 時
2012年春 伊豆旅行そのA
2012年春 伊豆旅行そのA 駿河湾沼津SAを出発し、高速を降りるとあとはひたすら一般道を南に下りまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 18:38
2012年春 伊豆旅行その@
2012年春 伊豆旅行その@ ちょっと前に去年の秋の旅行をやっとこUPしたばかりなのですが、またまた旅行のオハナシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 18:23
花の季節です
花の季節です 寒い寒いとあんなに言っていたのに、いつの間にやら花の季節。 お散歩してると色々な花と遭遇します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 18:41
お散歩日和その2
お散歩日和その2 今回はgooさんも一緒におでかけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 15:25
お散歩日和
お散歩日和 昨日と今日とで私がお仕事連休。 しかもお天気もよく、気温も高くてまずまずのお散歩日和でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 17:56
新年恒例餅つき大会
新年恒例餅つき大会 4月も半ばを過ぎたというのに、まだまだ新年のオハナシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 00:16
2011年秋 信州旅行その6 高崎DOG STYLE Cafeへ
2011年秋 信州旅行その6 高崎DOG STYLE Cafeへ さてさて、ながなが続きました旅行記も最終話です。 しまっていこー!!←高校野球風w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/29 17:44
2011年秋 信州旅行その5 軽井沢散策
2011年秋 信州旅行その5 軽井沢散策 あ、すっかり年があけてしまいましたね。 ホントにホントに停滞しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/11 19:11
2011年秋信州旅行 その4 ダボスの丘
2011年秋信州旅行 その4 ダボスの丘 年末も押し迫ってまいりました。 ホントにブログUPできてない自分にムチをうっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 23:34
2011年秋 信州旅行その3 CARO FORESTA 菅平 CASORALE
2011年秋 信州旅行その3 CARO FORESTA 菅平 CASORALE えーっと、もう12月に入ってしまいました。 10月の旅行の記事をUPしないまま、年を越せないと思いまして、重たい腰をあげてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/02 17:18
2011年秋 信州旅行その2 ぱくを村散策ツアー
2011年秋 信州旅行その2 ぱくを村散策ツアー 無事にパックン一家と会えた我が家、早速パックンお散歩コースを案内してもらうことになりました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 23:56
2011年秋 信州旅行その1 パックンに会いに行こう♪
2011年秋 信州旅行その1 パックンに会いに行こう♪ 今年は春に旅行に行けなかったので、その分長く(…といっても2泊3日だけど)旅行に行こう! ということになった我が家、行ってまいりましたよ、信州まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 17:17
5月の庭
5月の庭 Jのお誕生日記事から1ヶ月以上放置プレイ状態だったブログですが、やっとのことで更新・・・ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 00:07
新春お餅つき大会
新春お餅つき大会 少し前の話でありますが、「うじゃっく餅つき大会in千葉」(←勝手に命名)に参加して参りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/24 17:37
紅葉を見に行こう♪
紅葉を見に行こう♪ 先月がモーレツに忙しかった反動なのか、昨日今日と連休な私。 そしてダンナさんも珍しく平日にお休みを取ることができました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/16 22:21
9歳になりました♪
9歳になりました♪ 10月はガッツリブログUPをサボってしまいましたー。 考えてみれば仕事、忙しかったよなぁ〜…などと言い訳しつつww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/09 21:50
爆走野郎
爆走野郎 9月は祭日めじろ押しで、いわゆる「シルバーウィーク」なるものがあるのですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/24 19:08
ちょこっと前の那須旅行記 そのB
ちょこっと前の那須旅行記 そのB そのAから再びしばらく時間が経ってしまいましたが…(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 17:51
ちょこっと前の那須旅行記 そのA
ちょこっと前の那須旅行記 そのA その@からずいぶんと時間が経ってしまいましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 23:40
ちょこっと前の那須旅行記 その@
ちょこっと前の那須旅行記 その@ え〜っと…先月の話なんですが、連休が取れたのでワンコ連れでふらりと旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/09 22:44
諭しています
諭しています  お散歩から帰るとちょっぴりエラソーに  ソファの上に乗って まったりなジェイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 21:24
お掃除日和
お掃除日和  昨日は夕方から酷い頭痛で  寝込んでいた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 12:51
寒かったり暖かかったり…
寒かったり暖かかったり… 年が明けてから随分と経ってしまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 23:53
うちのワンコごはん
うちのワンコごはん 突然ですが、今日はうちのワンコごはんをご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/29 20:45
お誕生日♪
お誕生日♪ 本日、ダンナさんのお誕生日であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/21 20:52
こんなところで、なぜかうじゃっく
こんなところで、なぜかうじゃっく 朝の長〜〜いお散歩を終え、宿に戻って朝ごはん〜♪ ちょうど我が家が食べ終わった頃に、ダイニングに入ってきたのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/05 18:51
福島県までやってきました〜
福島県までやってきました〜 今回の宿泊先は南会津の高杖です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 14:20
再びの那須
再びの那須 我が家のシルバーウィークは夫婦そろってお仕事でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 16:42
梅雨真っ只中
梅雨真っ只中 最近どうにも雨の多い千葉地方であります。 まぁ梅雨ですからね、仕方のないことなんでしょうけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/02 20:44
今年の旅行は那須だぞ〜!そのD
今年の旅行は那須だぞ〜!そのD 那須旅行二日目のメインは、なぜかパン屋めぐり。 どういうわけか、那須にはパン屋さんが多いような気がするのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/11 21:31
今年の旅行は那須だぞ〜!そのC
今年の旅行は那須だぞ〜!そのC ゴハンも忘れるほどにお疲れだったワンコたち、一晩寝たらパワーチャージ完了!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 20:43
今年の旅行は那須だぞ〜!そのB
今年の旅行は那須だぞ〜!そのB 私たちが利用したコテージには宿泊客たちが自由にカキコミできるノートが置いてありまして、 それを読んでみるとほとんどの方が「食事が豪華!」と書かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 20:07
今年の旅行は那須だぞ〜!そのA
今年の旅行は那須だぞ〜!そのA 今回の旅行でお世話になるのは「ドッグコテージ ハートヒルズ」さん。(←クリック☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 23:38
今年もやってきた、受難の季節
今年もやってきた、受難の季節 ゴールデンウィークが終わると、ルークにとってはイヤ〜な季節がやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 17:50
のんびりGW
のんびりGW ダンナさんの会社は祝日も出勤となっているため、ゴールデンウィークなんてカンケーなし! 本日もダンナさんはお仕事に出かけました〜〜。 そういうワケで我が家、どこかに出かけるわけでもなくのんびりとGWを過ごしております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/03 21:17
九十九里遠征
九十九里遠征 うちのダンナさん、実は19日、20日と連休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/22 20:17
遠距離散歩♪
遠距離散歩♪ 今日は久しぶりに日曜日にダンナさんがお休み♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 22:36
ちゃんと見れるかな〜
ちゃんと見れるかな〜 新しいカメラ、まず起動時間が短い!! そしてシャッターボタンを押すと、すぐにシャッターが切れる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 19:12
お誕生日続報
お誕生日続報 最近忙しかったり体調を崩したりの私、ブログUPをしたいと思ってもPCまでたどり着けないことがしばしば…。 なので、もう1週間も経ってしまいましたが今更ながらのジェイのお誕生日続報をお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 15:31
花の季節です
花の季節です 今週はずっと暖かくて、東京では今日桜が開花となったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 23:02
名残り惜しかったようです
名残り惜しかったようです 本日、我が家の近くの小学校では卒業式が行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/17 20:33
晴海遠征
晴海遠征 先日の豊洲に行った翌々日に、またも豊洲へドライブ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 20:52
急なお出かけ
急なお出かけ 昨日から突然ダンナさんが連休・・・。 最近は休日出勤が続くな〜と思えば突然お休みになったりと、変則スケジュールばかりです。 どうやら今月中に休日を消化しなければならないそうで、無理矢理なお休みなんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/20 17:16
秋から冬へまっしぐら
秋から冬へまっしぐら 我が家近辺の遊歩道の紅葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 19:58
お買い物♪
お買い物♪ ちょっと前の話になりますが、久しぶりに吉祥寺まで出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 19:37
お疲れ様でした
お疲れ様でした 私が小学生の頃のリアルなヒーローといえばやはりプロ野球の王貞治選手でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/07 22:38
寒くなりました
寒くなりました まだ9月だというのに、涼しいを通り越して寒くなりました。 ダンナさんは昨日から風邪をひいてDown。 今日は会社をお休みしちゃいました。 ルークとジェイは写真のとおりくっついてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/29 22:22
今クールのドラマのお気に入り♪
今クールのドラマのお気に入り♪ 7月〜9月のドラマ、私の一番のお気に入りは何と言っても「魔王」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/22 21:32
ありがとう♪
ありがとう♪ 前記事にて予告しておりましたが、先日我が家に嬉しいお届けモノがありました。 それがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/10 20:06
今日は・・・
今日は・・・  今日の朝、我が家地方は晴れ。  ダンナさんが休日出勤のために  平日と同じタイムテーブル。  6時半にはワンコたちとお散歩に出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/07 19:10
とある夏の日のワンコたち
朝、起きたらジェイがこんなカンジで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/06 21:08
無事に巣立てますように〜☆
本日の夕方、家族総出でお散歩に出かけると、 我が家の裏手にある遊歩道の植え込みの上に1羽のヒナを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/27 22:07
今年も猛暑かしら〜?
暑中お見舞い申し上げます〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 15:56
夏到来〜かな?
週末に梅雨明けの発表があった関東地方でありますが、実はもっと早くに梅雨は明けてた気がする・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/21 17:27
思わぬ助っ人登場〜♪
まだまだぐずついたお天気が続く千葉地方、スカっと晴れることもないけど 暑いなぁ〜という日もまだ数日しかなく、いいんだか悪いんだか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/11 17:50
すくすく育つ野菜たち♪
梅雨真っ只中の千葉地方、それでも昨日と今日は雨も降らず、溜まった洗濯物も無事片付きました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/25 21:15
2008年長野への旅C 今回も爆走です♪
夕方になって、今回もお世話になる「民宿 かわらしま」さんに到着♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/09 21:38
更新が遅れておりますが・・・
何やら毎日忙しかったり、そうかと思えばちょっと体調を崩したりで、ブログの更新が遅れておりまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/30 20:15
暑かったんですけどねぇ・・・
本日の千葉地方、かなり寒いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/10 22:16
お弁当監視隊
毎朝の恒例行事。 ダンナさんのお弁当をジェイが監視しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/04 16:23
いい香り〜☆
待ちに待ったモッコウバラが開花♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/30 21:13
今日の収穫
巷ではGWに突入し、なんとな〜く浮かれてるカンジでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/28 20:26
愛しのコタツ布団
それは昨日の午前中のこと。 コタツ布団を干そうとコタツの天板をとっぱらい、布団を抱えて2階へ上がりました。 2階のベランダの手すり部分を拭いて、いざ干そうとすると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/24 19:14
ビミョーな関係
土曜日は所用があって東京の私の実家に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/14 20:38
ボクたちも庭で遊びたいっ!
毎日芝生の雑草取りに追われるわたくし。 すると家の中から「ボクたちだって庭で遊びたいんだよ〜」ビームを発しているヤツラが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/03 20:51
ピエール君♪
去年、散々探してやっとこさ手に入れたピエール君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/27 14:46
こんなものが・・・
最近は異常なくらいの暖かさ。 お散歩コースの遊歩道を歩いていても、ついこないだまでは梅が見事〜と思っていたのに もう桜の蕾もずいぶんと大きくなってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/17 15:14
期待とは裏腹に…
随分と前の話になりますが、昨年末に自動車の運転免許証の更新をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/10 21:10
ストラバイトとダイエット
昨日はルークのワンコドッグの日でした。 ついでなので、毎年撮ってるジェイの股関節のレントゲンもお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/05 15:47
春はすぐそこ・・・
先週末につづいて、昨日もすご〜〜〜〜〜〜い強風が吹き荒れた千葉地方であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/28 15:14
カングー君の入院
その日、朝の情報番組の星占いコーナーで、私の星座(射手座)はイマイチな運勢でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/21 22:21
雪道散歩
千葉地方、昨晩も雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 15:11
ご無沙汰でした・・・
・・・2週間以上ブログを更新していないコトに気づきました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/01 15:26
寒い日は…
千葉地方、ここのところ寒い日が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/17 15:50
今年もよろしく♪
 一応お正月をイメージした  写真でご挨拶を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/01/07 18:59
よいお年を・・・
ブログ放置プレイ状態が続いており、申し訳ありません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/12/30 23:39
最近の我が家
ダンナさんは相変わらずお仕事が超多忙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/12/19 15:51
冬のお届けもの
12月に入って、お届けものが多い我が家であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/19 15:15
師走は主婦も忙しいのデス
すっかりブログを更新しないまま半月・・・気がつけばもう12月でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/04 20:51
インフルエンザ予防接種
先週はまだ秋だなぁ〜なんて言っていたのに、すっかり冬の様相の千葉地方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/11/19 19:42
おかえり〜♪
話が前後しますが、先週の土曜日はワンコたちを連れてBFDさんへお出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2007/11/09 20:37
お誕生日おめでとう♪
本日はルークの6歳のお誕生日♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/11/07 15:09
秋旅行〜また来ようね♪
秋旅行2日目。 朝、窓を開けるといいお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/11/05 19:34
秋旅行〜去年の二の舞になりませんように・・・
ドッグランを満喫したルークとジェイ、まだ遊びたいよぉ〜というふたりでしたが 少しずつ陽も落ちてきたので、お宿にチェックイン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/11/01 20:39
秋旅行〜広々ドッグランを貸切!
無事に迂回路の山道を越えて宿に着いたのですが、ちょっと早く着きすぎた(汗) でも宿のオーナーさんが「お時間までドッグランで遊んでいてもいいですよ〜」と言ってくださり さっそくお目当てのひとつ、「600坪のドッグラン」へと向かいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/10/29 15:35
秋旅行〜静かなところへ行こう♪
我が家の今年の旅行、ダンナさんのお休みが未定とはいえども とりあえず行き先の候補は数箇所に絞っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/10/25 16:43
ただいま〜♪
季節外れの夏休み旅行から、無事帰ってまいりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/21 23:17
愛しのお日様の光♪
最近ずっとぐずついたお天気が続いていた千葉地方ですが、 本日は朝からお天気〜 予報では曇りなんていってたけど、いや、これは絶対晴れそう・・・と直感♪ 急いでシーツなどの大物をお洗濯。あとはベットパットや枕、座布団やらを干しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/04 16:42
寒いし雨だし・・・
最近めっきり寒くなった千葉地方・・・9月もけっこう暑い日があったんですけど、 それが途端寒くなっちゃって、慌てて毛布を出したり長袖の服を出したりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/02 20:53
感動の引き分け・・・だったんだけど
千葉地方、すっかり秋めいてまいりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/27 16:09
がら〜ん
昨日はご近所のペットショップにルークとジェイのシャンプーをお願いしました。 いつもは私がお風呂場でゴシゴシと洗っているのですけど、 たまには楽させてもらってもいいかな〜と思って、ちょっと贅沢しちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/24 18:55
新しいパン屋さん♪
明日、我が家のご近所に新しいパン屋さんが開店します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/28 16:52
真夏の再会
最近の千葉地方、少しずつではありますが秋の気配がチラホラ・・・。 夜にはセミの声ではなく虫の声が聞こえるようになってまいりました。 はぁ〜、過酷な暑さともあと少しでオサラバです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/27 18:08
お届けもので〜す♪
本日、ちょうどお昼を過ぎた頃、「お届けもので〜す♪」と宅配便さんがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/08 12:59
土曜日の暑い暑い昼下がり
土曜日の天気予報は曇り・・・だったはずがとってもいいお天気で日差しがキツく暑い〜! 猛暑だっていわれたり冷夏だっていわれたり・・・どっちなんだ〜〜!!って思ってたら 8月に入ってからは千葉地方にもしっかりと暑い夏がやってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/08/06 15:05
衝撃ぃ〜〜〜〜〜っ!!
一昨日の夜は日韓戦でがっかりぐったりの我が家でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2007/07/30 16:14
甘えるヤツとねだるヤツ
昨日、ご近所の主婦のみなさまとの飲み会があって、夜に外出していた私。 ダンナさんが早く帰ってきてくれたので、ワンコたちは寂しい思いをしたわけではないけど 本日のルーク、ずっと私にストーカー状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/22 19:49
「緊張?→ハイテンション→爆睡&冷却」の海の日
7月では最強といわれた台風がやっと日本から去ってくれたかと思ったら 今度は新潟で地震・・・被害にあわれた皆様にはお見舞いを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/07/17 18:25
真剣な眼差しの先には・・・
寒くなくなったらすっかり早起きになったジェイ。 毎朝5時少し前になると、私のベッドで暴れだします。 まぁ、目覚まし代わりで便利といえば便利なんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/12 16:54
7月に入って・・・
最近になってやっとコタツを片付けたという我が家・・・ずぼらですかねぇ(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/06 20:56
梅雨の晴れ間のふたり
梅雨に入っても、雨が降ったのはまだ1日の千葉地方。 でもそのおかげで洗濯物はためなくてすむし、ワンコたちもお外で遊ぶことができる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/18 23:10
入梅目前
そろそろ千葉地方にも雨の季節が近づいてきているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/14 14:39
今日も庭では・・・
植物たちがどんどんと育っていくこの季節。 今日も庭では花が咲いたり実が熟したりと大忙しです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/07 20:41
まだまだ手放せませんねぇ
我が家の庭、たくさんの花たちのほかに小さな実りも見られるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/29 20:00
それぞれの昼寝
最近のルーク、朝私が洗濯物を干しに2階のベランダに上がると 一緒について来てはこんなカンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/16 21:09
たまの休みはこんなカンジ
我が家のダンナさん、去年あたりからお仕事がお忙しいのです。 土曜日の休日出勤なんて当たり前・・・なわけですから、 もちろんゴールデンウィークも出勤の日が続きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/08 13:33
やっと晴れました〜♪
最近雨が多い千葉地方、スカっと晴れたのは何日ぶりでしょうか〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/04/26 16:42
お久しぶりです♪
考えてみたら、まるまる1週間・・・というかそれ以上ブログを更新してませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/21 17:04
動物病院で・・・
先日、狂犬病の予防接種を受けに動物病院へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/12 14:13
4月らしくなってきました
2月3月と暖かい日が続いていたのに、4月に入ってまた冬に逆戻りの千葉地方・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/06 15:54
今日は特別♪
今日のおやつはこれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/24 22:18
もうすぐ4月なのに・・・
千葉地方、ここ最近ずっと寒い日が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/20 15:51
オフ会とバトン
この前の日曜日、ブログで仲良くしていただいてるMayさんとお会いしてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/28 17:17
帯状疱疹
・・・なんだそうです、うちのダンナさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/22 14:36
待機中
千葉地方、昨日は久しぶりの雨模様でした。 そして本日は朝から曇り空・・・でもお昼近くなってから陽が射し始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/18 19:57
本日はイヌダンゴ♪
朝の天気予報では今日から徐々にお天気が崩れるとのこと・・・。 いや〜、千葉はいいお天気なんですけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/16 20:00
☆Merry Christmas☆
皆様、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/25 20:24
クリスマスの贈り物
それは先週のとある日のこと、私が買い物から帰宅すると家の前に郵便屋さんがおりました。 「書留ですか〜?」と聞くと、 「いえ、ちょっと大きい郵便物なのでポストに入るかな〜と思って・・・。」とのこと。 受け取って差出人を見ると「!!!」 ハイ、よくご存知の方からでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/22 23:34
主婦根性がメラメラ・・・
実は昨日、買い物の帰りに土砂降りの雨に降られてしまった私。 自転車に乗っていて、メガネをかけてなきゃマズイ状況なんだけど、 そのメガネもびしょぬれで、ま、前が見えな〜〜いっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/01 20:03
健康だけど、お腹にずっしりくるよ!
今日のテーマ「健康だけど、お腹にずっしりくるよ!」レシピです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/11/29 21:39
また買っちゃった・・・
先日本を衝動買いしたばかりの私・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 23:37
我が家にこたつがやってきた!
昨年の冬がかなり寒かったため、今年は何か暖房器具を買おうと話していた我が家。 色々と検討した結果、こたつを買うことにしたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/26 23:59
元気バクハツ!
ジェイの流血騒動ではお見舞いコメントをありがとうございました。 出血はその後まったくなく、ジェイ自身はとっても元気にしております。 えぇ、そりゃもう元気すぎるくらい・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/05 22:15
それぞれのお昼寝、そして食欲の秋
最近の千葉地方、秋も深まり長袖シャツ1枚ではうすら寒いカンジ。 考えてみればもうすぐ11月ですもんねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/26 19:09
秋休み旅行 その2
秋休み旅行1日目の夜、ルークとジェイも遊び疲れて爆睡をはじめたので、 ペンションにある岩風呂に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/10/23 23:51
秋休み旅行 その1
やっと取れた、ダンナさんの夏休み・・・というか秋休み。 どこにも行かないというのも寂しいので、急遽お出かけすることになった行き先は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/22 21:39
そろそろ注意が必要?
昨日はジェイの足の定期診察日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/17 19:51
中秋の名月は諦めなければならないようです。
本日の千葉地方、嵐のようなお天気であります。 昨日から雨はザンザンと降っておりますが、今日は更に風も強くゴウゴウいってます。 このお天気、どうやら明日の朝まで続くらしくて・・・お月見はムリのようです(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/06 15:31
許さないから〜っ!!
最近の千葉地方、めっきり涼しく・・・というより寒く、しかも雨が続いております。 あれ?前記事では暑いって言ってるのになぁ〜。どうも寒暖の差が激しいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/14 20:52
だんだんと・・・
本日の千葉地方、厳しい残暑となりました。 それでも、夏も終わりなのかな〜と思わせるものを我が家で発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/10 23:59
うちのワンコごはん
ルークとジェイのごはんは、毎日朝晩2回と決まっております。 朝は少量のお湯に浸したドライフード、そして食後にゴートミルク(ヤギのお乳)を飲みます。 そして夜は私が作るワンコ用ごはんを食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2006/09/07 20:40
夏の終わりの来客
8月31日に、母が愛犬ジロー君を連れて、姉&甥が愛犬ショコラ君を連れて遊びに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/05 21:08
千葉JRTプチオフ会〜飼い主を間違えてませんか?
昨日はなおさんからお誘いいただき、「千葉JRTプチオフ会」に参加してまいました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 27

2006/08/23 21:19
ご褒美♪
19日はみんな揃って私の実家へ遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/20 23:59
お天気だったり雷だったり・・・
千葉地方は土曜日、日曜日と変わりやすいお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/14 13:49
残暑お見舞い申し上げます。
今年の千葉地方、お昼はやっぱり暑いけど、夜はそうでもないかな〜。 夜は去年のが断然暑かった・・・と思うのは私だけ? ちなみに我が家、夜はよほどのことがない限りエアコンは使いません。 扇風機、もしくはアイスノンで暑さをやりすごしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/11 23:42
こちらに向かっているようです
昨日まで「四国方面へ向かっています」と予報されていた台風7号ですが どうやら関東、東海地方へ向かっているようです。 「昼頃から雨」という予報もはずれ、朝から雨降りの千葉地方・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/08 23:58
ストレスが原因ですか?
ダンナさんが出張から無事帰ってきまして、ルークとジェイは大喜び。 実はジェイ、ダンナさんの留守中に何度か、夜中になるともどしてしまっていました。 ところが、ダンナさんが帰った途端にぱったりと復調・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/01 23:56
夏はやっぱりゴーヤでしょ!
我が家ですくすく生育中のゴーヤ君たちですが、日照不足のせいか緑色が濃くなりません。 とりあえず食べてみようかな〜と思い立ち、ダンナさんが出張に行く前日に収穫してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/27 23:59
いただきもの
日本列島各地で大雨の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 まだまだ梅雨前線は居座り続けるような予報、どうぞお気をつけくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/19 23:30
こんなになっちゃった!
昨日、今日と涼しい日が続き、夜もぐっすり眠れるおかげでしょうか、 私の体調もすっかり回復いたしました♪ しか〜し、まだテストが残ってるんだよなぁ(涙) またカラダが拒絶反応をしてしまうかもしれない・・・案外プレッシャーに弱い私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/18 23:44
夏っぽくなってきた?
ここ数日、千葉地方はまずまずのお天気。今年は梅雨に入ってから雨が少ない気がします。 とはいえ、蒸し暑いのは人間もワンコもツライ・・・。 お散歩もなるべく涼しい時間帯を選んで、飲み水も常備という夏仕様に変更。 そしてリビングのラグも夏仕様に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/07/04 20:37
癒しのもと
今回はルークとジェイの写真をたっぷり♪ なんといっても我が家の癒しのもとですからね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/26 20:45
・・・そして
今日も脱力感だけが残った・・・。 はぁ〜・・・。 ブラジルVSオーストラリア戦を観る体力も消耗した気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/19 00:09
すこぶる順調!
昨晩はスペインVSウクライナの試合に熱狂いたしました。 というのも・・・スペインチームは私のお気に入りなんです♪ ふふふ、なぜならば「カッコイイ選手が多い!」からですよ〜!! 女性の皆様、ワールドカップはプレーも大事ですが、選手の格好よさにも注目ですから〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/15 14:19
寝不足なのは・・・
さてさて、とうとう始まりましたワールドカップ。 昨晩はドイツvsコスタリカを頑張って観た私でしたが、 ポーランドvsエクアドルまではもたず・・・(涙) 先ほど再放送を観た次第でありました。 あぁ、こんな日々が続くと思うと・・・体が不安です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/06/10 22:07
本の虫
ここのところ、更新が滞っておりました。 ・・・が、我が家は揃って元気でありま〜す♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/06 23:18
ボール日和&お酒日和
今朝はサッカーのドイツ戦があったため、ちょっと早起き。 ワンコたちも何事かと起きてきましたが、ゴハンが出てこないのでがっかりした様子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2006/05/31 23:24
雨の日は・・・
先日、叔父夫婦の家へ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/05/19 17:54
平穏な1日
本日の千葉地方、お天気もよろしくワンコたちにとっては日向ぼっこ日和。 今日は体育祭の練習などもなく、我が家ではふたり揃ってこんなカンジ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/15 23:06
野菜も順調に育ってます♪
春に種を蒔いた野菜たち、いまのところ順調に育っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/10 23:59
GW後半戦の過ごし方
今日でGWも終わり。明日からはまたいつもの日常が始まりますね〜。 などと言ってる私、GW後半も普段と変わらない日々が多かったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 13

2006/05/07 23:00
新しいディスクです♪
ルークの新しいディスク。 いつも強く噛んでボロボロにしちゃうから、ナイロン製のモノにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/01 16:09
GWが始まりましたが・・・
本日よりゴールデンウィークが始まり、お出かけや帰省という方も多いと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/29 22:34
塩トマトの威力
本日千葉は朝から雨が降っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/04/27 19:59
ジロー君も比べちゃいました♪
先週金曜日、私の健康診断も無事終わりまして、後は実家でのんびり〜。 夕飯を食べていかないと父が拗ねるので、夜まで滞在しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/23 23:55
今日はこんなカンジ
今日の午前中はいろいろと慌しくって、ワンコたちのお散歩もちょっと短めで終了。 郵便局に行って帰ってくると、ルークはゴキゲンナナメ風でクレートから出てこない有様。 ジェイはあまり気にしてないみたいだったけど・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/19 23:22
ふたり揃って病院へ
4月は狂犬病予防接種の月です。 近くの公園でも注射をしてくれるんだけど、我が家は病院でいつもしてもらってます。 忘れないうちに・・・そして4月も下旬になるとフィラリアの検査も重なって病院が混むので、 今日の午前中に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/14 23:59
実は先週も・・・
昨日の記事で日曜日の来客の話を書きましたが、実は先週の木曜日にも来客がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/04 13:54
お客さま
昨日は私の母と姉、そして春休み中の甥と愛犬ショコラが我が家に遊びにやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/03 13:52
お花見よりも日向ぼっこで・・・。
今日の千葉は暖かく、絶好のお花見日和。 我が家から歩いて10分ちょっとのトコロに、その名も「さくら公園」という所がありまして、 ホントに桜ばかりが植えてある、まさにお花見のための公園といった場所であります。 本来ならば、そこへお花見にでも・・・と言いたいところです。 が、物凄い混雑が予想されるので今日行くのは避けました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/01 23:55
春ですよ、春ですよ!
一昨日あたりから、我が家の庭もどんどん春めいてまいりました。 ということは、私の庭仕事も量が増えるということでありまして・・・。 なんだか散歩と庭仕事で1日が終わっている気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/20 20:11
春雷だそうな
一昨日はダラダラモードだったけど、昨日はすっかり通常モードに復活! ルークと公園で遊んだり、ジェイと花見をしたり、庭仕事したり・・・。 とはいえ、やはり風邪気味らしくて喉は痛いし吹き出物はできるし・・・。 どうもすっきり!といかない今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/03/16 19:18
今年最初の海〜☆
昨日はとても冷たい雨だった千葉ですが、本日は朝からいいお天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/11 22:56
マジメなのね
寒暖の差が激しくて風邪気味?それともとうとう花粉症を発症?というカンジで、 体調がスッキリしない日々が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/09 20:17

トップへ | みんなの「ルーク&ジェイ」ブログ

Wagging tails JRTとの生活 ルーク&ジェイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる