Wagging tails JRTとの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS タミ〜LOVE!

<<   作成日時 : 2005/12/18 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ルークが「バッドキューズ」に夢中なのと同様に、ジェイは「たまごちゃん」が大好き♪
以前まるさんに命名していただき、我が家では「タミ〜ちゃん」と呼んでおります。
私が「タミ〜と遊ぶ?」と言うと、ちゃんとおもちゃ箱の所へ行くからスゴイ!

画像















愛しいタミ〜を大事そうにソファに持ってきて、私の昼寝用毛布の上で遊びます。

ちなみにジェイはひとり遊びがとっても上手。
口にくわえてピィピィ鳴らし、その後ポイッと口から飛ばしては追いかけて・・・の繰り返し。
ルークは「投げて〜」とせがむけど、ジェイは「ボクの邪魔はしないでっ!」ってカンジ。
ホントにマイペースなヤツであります。

ルークと違っておもちゃを壊そうってことは思わないらしい。
ひたすらピィピィ鳴らすのみ。齧ることより音を鳴らすことのが楽しいみたいです。
おもちゃ代がかからなくて助かりますよ、飼い主思いのジェイ君!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Ponchiさん、かなり出遅れましたが、お誕生日おめでとうございました。(微妙に過去形で)
おもちゃを大事にするジェイくん、とってもお利口さんですね。我家の破壊ダー達に少しは見習ってほしいです。昨日も鳴りものボールが数分で撃沈されました。おまけに噛みちぎってその破片を二匹で取り合い食べてました...
Pochi
2005/12/20 08:27
えぇなぁ〜
おもちゃ壊さないジャックもいるんですねぇ。
ジェイちゃん、タミーちゃんを愛おしそうに見てますね!
shiso
URL
2005/12/20 11:09
ジェイ君、なんてお利口さんなんでしょう!!
ちゃんと持ってくるものや在り処を見分ける。
三吉の次の目標にしようと思います。
ワンコもやっぱり性格それぞれなんですね。先日大好きな七菜ちゃんのお宅に遊びに行ったのですが、七菜ちゃんに向かってオスワリというと横で三吉もオスワリしたり、ほんのひと時ですが、多頭飼いってこんな感じかなという時間を過ごしました。とても楽しかったです。
nara
2005/12/20 12:59
本当に賢いジェイ君ですね。
それにおもちゃを壊さないで大切にしている仕草の何て可愛いこと!
ルーク君に横取りされないように!
海のはなし
2005/12/20 15:51
ジェイくん力加減わかってるんですね。
実はぷうこも自分のおもちゃは壊さずに遊ぶんですよ。
でもジェイくんと違う所は他の物は壊します(笑)
kimix
URL
2005/12/20 20:46
pochiさん☆
お祝いコメントありがとうございます〜♪
ジェイは噛んだり齧ったりというコトよりも、音が鳴る方に興味津々のようです。壊さないのはいいですが、やたらうるさいんですよね〜。
ルークは壊すの大好き!破片は食べないけれど、細かくちぎって散らかすのが楽しいようです。
破片食べちゃって、お腹壊したりしませんか?
ponchi37
2005/12/20 23:25
shisoさん☆
ジェイはジャックらしさが少し足りないんですよ〜。
なので私たちは彼のことを「ジャックのそっくりさん」と呼んでます(笑)
ちなみにジェイ、「タミ〜」と言うと目が輝きますヨ。
ゴハンの次に好きみたいです♪
ponchi37
2005/12/20 23:30
naraさん☆
雨の日などに家の中で「宝探しゲーム」とかをやるとモノを探したり持ってきたりするようになるかもしれません。
ルークもジェイもこの遊びが大好きなので、おもちゃは隠してもすぐ見つけるようになりました。(良かったんだか悪かったんだか…)
naraoさんの食堂で三ちゃんと七菜ちゃんのツーショットを拝見しましたが、やっぱり「小さな恋の物語」だな〜と思いましたヨ。
…多頭飼い、したくなってきちゃいましたかぁ〜?
ponchi37
2005/12/20 23:36
海のはなしさん☆
ご察しのとおり、タミ〜はルークに狙われております(笑)
それをジェイが必死で守ってるんですよ〜。
「こいつだけは渡せないぜっ!」ってカンジでしょうか。
ponchi37
2005/12/20 23:39
kimixさん☆
ジェイは噛むコトにあまり興味がないようなんです。
ひづめとかガムとかも「ルークに取られちゃうから」一生懸命齧るだけであって、大好きではない様子です。
「齧るだけより食べる方がいい!」というのが本音かも?
ponchi37
2005/12/20 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミ〜LOVE! Wagging tails JRTとの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる